2008年08月24日

ソフトのウイニングボールが見つかった!

五輪以外の場で、ソフトボールという競技に

触れた事がない事を非常に申し訳なく思いながらも、

21日のアメリカとの決勝戦、興奮しました!



何せ対戦相手のアメリカは、

ソフトボールが五輪正式種目となったアトランタから、

3大会連続金メダルの最強国です。



今大会で、ソフトボールが五輪種目から消える事もあり、

北京五輪もアメリカに金メダルを渡したのでは、

まるで、五輪におけるソフトボールが、

アメリカの為に開催されているようなもの。



事実、オーストラリアなどの3位以下のチームからも、

日本チームに対する応援があったそうです。





そして手に入れた最強の称号。





上野投手の神がかり的な好投は、

ソフトボールに興味の無かった私には、

恥かしくて何も語れないくらい。



ショートの西山選手は、

心臓の病気を克服したものの、

激しい運動は命取りとなる状況の中、

ファールボールへ全力疾走。



命を懸けて、上野投手を楽にしてあげましたね。



サードの広瀬選手も、抜ければ長打間違いなしの

痛烈なライナーを超反応でキャッチ。



これまた、上野の力投を支えます。



上野投手に注目が集まるのは仕方ないけれど、

やっぱりチーム全員が助け合っているんだなと、

チームスポーツの素晴らしさを感じました。





ソフトボールが五輪種目から消される理由は、

世界的な普及率が低い事と、

球場の建設費の負担が大きい事が

表向き、挙げられていますが、



実は、アメリカ一強の状態も、

五輪種目として適さないと判断されていたそうです。



しかし、今回、日本がアメリカを倒した事で、

この"裏の理由"は覆る事でしょう。



ロンドンは厳しいですが、

2016年の"東京"オリンピックにはもしかして・・・。







北京五輪ソフトボールで

悲願の金メダルを獲得した日本代表15人が、

優勝決定から一夜明けた22日午前、

北京市内のホテルに設けられたジャパンハウスで記者会見し、

改めて優勝決定の瞬間を振り返りました。





どこ行った? ソフト「金」ウイニングボール“行方不明”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000949-san-spo




《今日のPickUP》
バストアップ 脂肪注入法 ヒアルロン酸注入法 バストアップ プロテーゼ法 バストアップ 脂肪注入法 バストアップ ヒアルロン酸注入法 バストアップ 形 バストアップ 乳がん バストアップ 豊胸手術 費用 バストアップ 豊胸手術 体験談 感想 口コミ



Posted by 美江 at 00:11