2009年06月26日

世界的スターのマイケル・ジャクソンさん急死

エンターテインメント業界でもっとも成功した1人といわれるアメリカの歌手

マイケル・ジャクソンさんが心不全のため、25日(日本時間26日午前4時)

に死亡しました。享年50歳でした。



現地時間正午ごろ、ロスアンゼルスのマイケル・ジャクソンさん自宅から通報を

受けて救急車が駆けつけましたが、その時点で心肺停止状態だったそうです。

自宅近くにあるカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の付属病院へ

搬送中も懸命の心肺蘇生措置がとられたようですが、午後2時26分に検視局が

死亡を確認したということです。



マイケル・ジャクソンさんは、大規模な復帰コンサートをイギリスで開催する

予定でしたが、体調不良を理由の延期を発表したばかり。重病説も流れましたが、

関係者は否定。すぐに回復する、とコメントを出していました。



今年4月には病院で健康診断を受けたときは、とくに問題がみられなかったという

ことで、検視局では詳しい死因を調べるために検死解剖を行う予定だそうです。



4歳の時に4人の兄弟と「ジャクソン5」として歌手デビューし、一躍アイドルと

して人気が爆発。1971年にソロデビューし、1982年のアルバム「スリラー」

は全世界で1億万枚以上を売り上げ、ギネスブックにも登録されています。



最近では、少年への性的虐待で裁判が行われたり、借金のためカリフォルニアに

所有していた大邸宅「ネバーランド」を売却したり、とスキャンダルで注目を

集めていました。

今年から本格的な音楽活動の再開を発表していただけに、アメリカや日本をはじめ

世界中のファンが悲しみに包まれています。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000241-yom-ent







《今日のPickUP》

書籍出版コンサルティング 書籍出版エージェント 書籍出版サポート 書籍出版コンサルタント 書籍出版エージェンシー 書籍出版サポーター 書籍出版企画 出版仲介サービス アップルシード・エージェンシー 企画のたまご屋さん 作家になりたい 著者になりたい 出版原稿募集 出版企画募集 商業出版会員サービス 作家養成ゼミ ブックマーケティングセミナー あなたの本が出版できるセミナー




Posted by 美江 at 23:48