2009年08月01日

実写版「サザエさん」でサザエさん役に観月ありささんが決定

日本の国民的マンガの1つ「サザエさん」が実写ドラマとして今秋から放送されることが

決まりました。

気になる配役ですが、「サザエさん」役には、女優の観月ありさ(32)が決定。江利チ

エミさん、星野知子さん、浅野温子さんに続く4代目サザエさんとなります。





観月さんは、数年前からオファーを受けていたそうで、コメントを発表。



「いつかはこの役を演じるんだろうなって思っていたので、違和感はまったくありません

でした。国民的アニメ『サザエさん』をやらせていただけることは、とても光栄です」



特徴的なサザエさんのヘアスタイルは、観月ありささんが自分の髪でセットしています。



そのほかの配役ですが、サザエさんの夫で婿養子のマスオ役は筒井道隆(38)、波平役

は片岡鶴太郎(54)、妻・フネ役に竹下景子(55)、サザエさんのいとこであるノリ

スケ役には爆笑問題の田中裕二(44)、その妻タイコ役に白石美帆(30)などと豪華

メンバーが揃いました。

また、カツオ、ワカメ、タラちゃん役は、厳しいオーディションから選ばれた子役たちが

演じます。猫のたま役も厳選オーディションから選ばれた猫だということです。



マンガのサザエさんですが、戦後間もない昭和21年(1946年)に福岡県の地方新聞

『夕刊フクニチ』で連載スタート。昭和26年4月からは『朝日新聞』の朝刊に舞台を移

して1974年(昭和49年)の連載終了まで、計6477エピソードが描かれました。

1969年にテレビアニメ版が放送スタートし、現在でも日曜日に放送されています。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000020-sph-ent







《今日のPickUP》

書籍出版コンサルティング 書籍出版エージェント 書籍出版サポート 書籍出版コンサルタント 書籍出版エージェンシー 書籍出版サポーター 書籍出版企画 出版仲介サービス アップルシード・エージェンシー 企画のたまご屋さん 作家になりたい 著者になりたい 出版原稿募集 出版企画募集 商業出版会員サービス 作家養成ゼミ ブックマーケティングセミナー あなたの本が出版できるセミナー




Posted by 美江 at 00:16