2009年09月04日

鳩山次期首相の奥さんはオカルト信奉者?

鳩山由紀夫(62)が内閣総理大臣と務める民主党内閣の発足が秒読み段階ですが、

海外メディアは、鳩山氏の奥様に注目をしているようです。



奥様の幸さん(66)は、宝塚歌劇団で6年間活躍した元タカラジェンヌであることは

以前お知らせしたとおりですが、どうやらオカルト好きのようです。



学習研究社が発行している月刊『ムー』という雑誌がありますが、これは超常現象や

UFOなどのオカルト記事満載の専門誌。

その『ムー』において「ミラクル対談」というインタビューページを連載していたの

です。

著名人たちからスピリチュアルな出来事を聞き出す、という主旨のようですが、当の

幸さん自身も「魂がUFOに乗って金星に行ってきた」と思わぬ体験をしていると記

されているのです。

他にもアメリカの人気映画俳優、トム・クルーズさんと前世で会ったと言っており、

「トム・クルーズは前世では日本人だった」と述べているようです。



当のトム・クルーズ自体もサイエントロジーというオカルト新興宗教の熱心な信者で

もありますから、実際に二人があったら、意外と話が弾んじゃうかもしれませんね。



幸さんの一連の発言、著述は海外メディアでも報じられており、かのロイター通信も



「日本社会にとって型破りの人物」と報じています。



オカルトが好きというのは悪いことではありませんが、陰で夫にアドバイスするなど

政治に口をはさむのでは、と考えると、ちょっと怖いですね。



まぁ、日本もかつては占い師やまじない師が吉凶を占い、時に権力者たちが参考にし

ていたという話もありますから、意外とノリ的にOK、なのかもしれませんけどね。





Yahoo!ニュースURL

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000005-maip-pol







《今日のPickUP》
出版したいなら「あなたにしか書けないコト」を見つけよう 出版社における企画書の読み方 出版企画書の大切な項目/書名(タイトル) 出版企画書の大切な項目/企画概要(企画内容) 出版企画書の大切な項目/構成案(目次案) 出版の企画は読者目線で考える 企画の売り込みは担当者と会おう 出版に著書は有利か?不利か? 出版企画を簡単に通す方法 出版社選びが著書の売れ行きを左右する 本の出版について 〜書籍を書きたい、出したい、執筆したい!〜 出版 方法 出版するには 自分史、自伝、自叙伝の書き方・作り方 書籍出版のための企画書の書き方 イージーブックス 出版サービス クラップス出版サポート 出版アカデミー 編プロ 出版の方法





Posted by 美江 at 22:57