2009年11月22日

「DSi LL」男女ともに30代の購入意向が高め

任天堂のディスプレイを拡大したDSiの新しいモデル「DSi LL」が
もうすぐ発売されますね。


DSi LLは、ソニーの携帯ゲーム機PSPのディスプレイとほぼ同じ、

4インチのディスプレイで、これまで画面の大きさならPSPという

イメージを覆すことになりそうですね。。



ディスプレイが大きくなれば、年齢の高い消費者もさらに取り込める

可能性が高くなりそうですね。

もともと、脳トレ系のゲームは年齢層が高めの人たちに人気があります

から、これでもっと重要が増えそうだと思いました。



この予想を裏付けするようなアンケート結果も出ています。

20代以上の男女に対し「DSi LL」に関するモバイルリサーチを実施した

結果、全体の26.4%が『購入したい』(「とても購入したい」

「やや購入したい」)と回答し、男性では28.3%、女性で24.5%となりました

が、年代・性別で見ると、30代男性が35.3%、30代女性が27.2%と、他の年代

に比べ、30代の購入意向が目立つ結果になりました。



また40代男性も31.7%と高かったようです。

やはり、年代が高くなっていくにつれて、小さなディスプレイはみにくい

ということなのですね。











【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL









《今日のPickUP》
大阪で出版グループコンサルをやります ブログから小説の書籍化は可能か 本を売るために、あなたは何ができますか? 一貫したイメージでのブログ運営(ブログの書籍化の方法06)
 出版社の編集者がオファーするブログの探し方す(ブログの書籍化の方法02)
 商業出版されやすいブログ 本の出版には企画書で「あんた何様?」と思われないことが大事 コンテンツブログの作り方(ブログの書籍化の方法07) 書いた原稿が100%本になるわけではありません 出版社の売り込みやすいタイミング 本の企画の売り込みは編集担当者と会おう 書籍の出版には商業出版、共同出版、自費出版の方法がある
 ブランディングブログの作り方(ブログの書籍化の方法08) 出版企画の売り込み先は出版社? アマゾンキャンペーン対策でランキングを攻略 本の出版方法は3つ 本を商業出版するための企画の考え方 コミュニケーションブログの作り方(ブログの書籍化の方法09) 著者の売り込みは妄信的になりすぎる?
出版コンサルタント 山田稔 企画出版 





Posted by 美江 at 00:25