2009年12月05日

「ONE PIECE」が朝日新聞ジャック

「ONE PIECE」のコミックス56巻は、コミックス

史上最大の初版285万部を達成したそうですよ。

初版でこの数字。凄すぎます。

子どもから大人まで、大人気の漫画ONE PIECE。

映画の最新作公開まであともう少しで、かなり盛り上がって

きてますね。



4日付朝刊に、9面に渡り週刊「少年ジャンプ」の全面広告

が掲載されたのをご存知ですか?



全面広告では、ワンピースのキャラクターが次々に登場し、

そのキャラクターが、



「礼を言う おれはまだまだ強くなれる」

「見えたわ!勝者の道…!!」などとコメント。



「キミがいたから、ジャンプができた。」



というメッセージも掲載されているということで、ファンなら絶対に

見逃せませんね。



広報担当者は「広告掲載の費用は非公表ですが、どういう形で

メッセージを伝えられるかを検討し、9面で掲載することになった」

としています。



ワンピースの経済効果を考えれば、正直新聞広告、たとえ9面だった

としても安いものなのではないでしょうか。







ワンピースは、TVアニメ10周年、劇場版10本目を記念した映画

『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』も12日(土)から公開されます。



『ONE PIECE』の劇場版最新作というだけでなく、本作では原作者

の尾田栄一郎さん自らが、製作総指揮に名を連ね、ストーリーは

もちろんのこと、キャラクター&クリーチャーデザインも担当という

ことで、これは見逃せない作品ですよね。



これまでほとんどインタビューなどに応えることのなかった尾田さん

ですが、今作にかける意気込みは強く、映画公開前に立て続けに

インタビューに登場。



先ごろ発売された月刊誌『SWITCH』では本作の主題歌を手がけた

Mr.Childrenの桜井和寿さんとの対談が掲載されたほか、雑誌『ぴあ』

では、新作映画への取り組み、“日本一売れているマンガ家”としての

心境、『ONE PIECE』の今後についてなどを赤裸々に語っているそうです。





週刊雑誌連載の漫画化は超多忙なのに、このような仕事まで受けて

くれるなんて、ファンにはとてもありがたい話です。



また、明日発売の書籍『ONE PIECEぴあ』でも異例のロングインタビューに

応え、自身が手がけるコミック『ONE PIECE』とアニメーション『ワンピース』

の関係について語るなど、いずれも漫画家・尾田栄一郎の素顔が垣間見える

内容になっています。

今年の終わりから、来年にかけては、ワンピースイヤーになるんじゃないか。

そんな気もしています。

【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥディニュースURL














《今日のPickUP》

本の出版 出版実現セミナー 本を出版するには 出版化されたブログ 出版 企画書 出版社選び 原稿の書き方 本の売り方 出版 ブランディング 出版決定 書籍発売 ベストセラー 発掘出版 商業出版 出版企画書 書き方 ブログの作り方 アマゾンキャンペーン 商業出版 出版社 本を出版する
出版コンサルタント 山田稔 商業出版 




Posted by 美江 at 00:01