2009年12月12日

オードリー・ヘプバーンの私物や衣装がオークション出品

オードリー・ヘプバーン。この大女優のことを、若い子たちは

知っているのでしょうか。



気品にあふれ、でも笑顔が本当に無邪気でかわいい、妖精のような

女性でした。



代表作は、言わずと知れた『ローマの休日』ですね。



さえない新聞記者と、身分を隠したお姫様の恋…。

ローマでデートするオードリーの可愛らしさと言ったら!

もう言葉には言いつくせないほどではないでしょうか。



その後も数々の名作に出演し、年をとってからは、ボランティア活動

にも、力を注いでいたんですよね。

年をとってからの映像をテレビ番組で見たことがありますが、それは

もう美しかったです。

やはり、美しい人はいくつになっても美しい。



さて、そんな大女優のオードリー・ヘプバーンは1993年に亡くなって

しまったのですが、以降も人気の衰えない世界的な女優です。



このたび、オードリー・ヘプバーンの衣装や私物がイギリスで

オークションにかけられその落札総額は約26万ポンド(約3,900万円)

になったというニュースが報道されました。



1966年に公開された映画『おしゃれ泥棒』で使用されたレースの

カクテルドレスは、当初設定した値段の3倍以上の6万ポンド(約900万円)

で落札されたほか、オードリーが実際の結婚式に着る予定だった

ウエディングドレスや手紙など合計40アイテム程度が出品されています。



出品したのは、オードリーから服や衣装を贈られた親しい友人によってで、

落札金の半分はオードリー・ヘプバーン児童基金に寄付される、との

ことですが…。



いくら寄付されるといっても、半額は手元に残るわけですね。

物は、まぁ仕方ないとしても…手紙って…。

手紙を出品する神経が分かりません。

手紙をもらうということは、そうとう親しい仲だったということ

ですよね。

それなのに…



なんだか、オードリー・ヘプバーンが悲しんでいるような気がして

なりません。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥディニュースURL








《今日のPickUP》

本を出版するには 出版戦略会議 本 出版 方法 ブログを本にする 出版企画書 パワーポイント テンプレート 出版社 メール 本 書き方
 本を売る方法 本 出版 出版社に対する企画書の書き方 出版した本のプロデュース 出版 ベストセラー 企画出版 出版コンサルティング 書籍 出版企画書 フォーマット 書籍化したブログ アマゾン ランキング 方法 メール売り込み 方法 本を出版する方法
山田 出版P 本の出版の方法 




Posted by 美江 at 01:59