2009年12月12日
iPhoneユーザーってどんなひと??
今大人気のiPhone。
個人的に今一番欲しいものナンバーワンなのですが、
iPhoneユーザーの価値観や、年収についてのアンケートが
行われたそうです。
いったい、iPhoneはどんな人たちに使用されているので
しょうか。
日経BPコンサルティングとアドモブが12月10日、iPhoneの
利用動向に関する調査結果を発表しました。
調査は10月23日から同25日まで、全国のiPhoneユーザーを対象
に実施したもので、調査回答者数は1000件に上ります。
調査の結果、iPhoneユーザーの平均年収は569万円と比較的高く、
自分の考え方や価値観を重視する傾向にあることも分かりました。
男性ユーザーの平均年齢は40.6歳、女性ユーザーの平均年齢は36.1歳
で、ボリュームゾーンはそれぞれ「40歳〜44歳」「30歳〜34歳」と
なっている。職業は会社員が最も多く、物を購入する際のきっかけ
は、「4大マスメディアから情報を収集する」ケースが男性で57.3%、
女性で63.2%となりました。
また、ものを買う際にiPhoneユーザーは、男女ともに自分の考え方や
価値観を重視し、周りの人とは違うものを購入する傾向がみられたと
いいます。
このへんに関しては予想の範疇ですね。
普段関心が高いのは、男女ともに「音楽(コンサート、CD、レコード)」
「書籍・雑誌・読書」で、そのほか男性では「自動車」
「映画・演劇鑑賞」、女性では「映画・演劇鑑賞」
「ファッション、装飾品、アクセサリー」「美容(化粧品、美容器具、エステ)」
などへの関心が高いようです。
iPhoneユーザーはやはり年収も高めのようでした。
年収の面から考えても、自分にはまだiPhoneは早いのかな…
と思ったりもしています。
【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
CNET JapanニュースURL
《今日のPickUP》
ロングセラー作家として著書を息の長い本にするためには ベストセラーを生み出すために著者が本を売る方法 出版企画書や原稿を出版社に持ち込みたい 出版社への売り込み投稿メールマナー かねまる@出版Pもよろしくお願いします 出版社は企画は探しているが、募集はしていません。 書籍出版企画書のフォーマット 出版ブランディング戦略は効果絶大です 出版社に読んでもらえる企画書の作り方(出版企画書の書き方03)
出版プロデューサー 山田稔 企画出版
個人的に今一番欲しいものナンバーワンなのですが、
iPhoneユーザーの価値観や、年収についてのアンケートが
行われたそうです。
いったい、iPhoneはどんな人たちに使用されているので
しょうか。
日経BPコンサルティングとアドモブが12月10日、iPhoneの
利用動向に関する調査結果を発表しました。
調査は10月23日から同25日まで、全国のiPhoneユーザーを対象
に実施したもので、調査回答者数は1000件に上ります。
調査の結果、iPhoneユーザーの平均年収は569万円と比較的高く、
自分の考え方や価値観を重視する傾向にあることも分かりました。
男性ユーザーの平均年齢は40.6歳、女性ユーザーの平均年齢は36.1歳
で、ボリュームゾーンはそれぞれ「40歳〜44歳」「30歳〜34歳」と
なっている。職業は会社員が最も多く、物を購入する際のきっかけ
は、「4大マスメディアから情報を収集する」ケースが男性で57.3%、
女性で63.2%となりました。
また、ものを買う際にiPhoneユーザーは、男女ともに自分の考え方や
価値観を重視し、周りの人とは違うものを購入する傾向がみられたと
いいます。
このへんに関しては予想の範疇ですね。
普段関心が高いのは、男女ともに「音楽(コンサート、CD、レコード)」
「書籍・雑誌・読書」で、そのほか男性では「自動車」
「映画・演劇鑑賞」、女性では「映画・演劇鑑賞」
「ファッション、装飾品、アクセサリー」「美容(化粧品、美容器具、エステ)」
などへの関心が高いようです。
iPhoneユーザーはやはり年収も高めのようでした。
年収の面から考えても、自分にはまだiPhoneは早いのかな…
と思ったりもしています。
【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
CNET JapanニュースURL
《今日のPickUP》
ロングセラー作家として著書を息の長い本にするためには ベストセラーを生み出すために著者が本を売る方法 出版企画書や原稿を出版社に持ち込みたい 出版社への売り込み投稿メールマナー かねまる@出版Pもよろしくお願いします 出版社は企画は探しているが、募集はしていません。 書籍出版企画書のフォーマット 出版ブランディング戦略は効果絶大です 出版社に読んでもらえる企画書の作り方(出版企画書の書き方03)
出版プロデューサー 山田稔 企画出版
Posted by 美江 at 02:13