2009年12月19日

片山右京さんが遭難し、無事下山になりました

山には登ったことがありますが、本格的な登山は経験した

ことがありませんでした。

しかし、このニュースを見て、改めて自然の恐ろしさが身に

染みた次第です。



本当にこのニュースを見たときはびっくりしました。

あの片山右京さんが、富士登山中に遭難したのですから。



幸い、救助を要請し、1人で下山したところを捜索隊に救助

されたそうですが、同行していた片山企画の社員2人が現在

も行方不明のままとなっているそうで…本当に心配ですね。



右京さんは17日未明に自宅を出発し、社員2人も同行して

富士山に向かった。同日20時頃に右京は電話で家族に

「悪天候のため、山頂まで行かないで、明 るくなったら

下山する」と連絡していたそうです。



片山右京と、その社員2人は南極登山を控えて、そのトレ

ーニング中だったらしい。 富士山で登山中に一時遭難し、

18日昼ごろ静岡県警に無事保護される経緯となっています。



その、元F1ドライバーの片山右京さんは、同日夕、御殿場

市内で会見を行っています。



沈痛な面持ちで会見していました。

そうですよね。だって、自分以外の2人の行方が分からない

のですから…。

自分に置き換えたら、本当にやるせない気持ちになるだ

ろうなぁと胸が痛かったです。



片山さんは「このたびはご心配をおかけして申し訳ありま

せんでした」と謝罪し、当時の状況について、片山さんは

9合目付近で1人用のテントで寝ていて、同行した事務所

社員の男性2人は別のテントにいたという。



しかし、「強い風が吹いて、起きたら2人のテントがなく

なっていた」と説明。その後、2人と200メートルくらい

下で合流でき、救助を要請。その後も、強風のため動くことが

できなかったという当時の状況を、鎮痛の面持ちで語っていま

した。




【関連ニュース】



href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000546-sanspo-moto">Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥディニュースURL








《今日のPickUP》

ライター 出版 方法 本 原稿 書き方 持ち込み 出版企画書 フォーマット ブログ出版 出版 方法 本 ベストセラー 部数 本 出版方法 書籍企画 送る おすすめ 出版社 本の出版をするには 出版したい
本を出版するには 商業出版実現セミナー 書籍を出したい ブログを出版したい 出版企画書の書き方 出版社への売り込み 執筆時の注意点 著書の効果的な販促 書籍が発刊されたら 企画が編集会議で通過 書籍が全国書店で発売 初版品切れ増刷・重版出来 日本全国著者発掘プロジェクト! 戦略的出版セミナー情報 出版企画書の書き方 書籍化するブログの作り方 出版した本を売る方法 出版社に企画の売り込み方 書籍をビジネスに活かす方法
出版プロデュース会社 山田稔 企画出版 




Posted by 美江 at 10:01