2009年12月27日

押尾事件の真相はいつ暴かれるのか

押尾学の事件についての真相は、分からないまま、今年は

終わってしまいそうですね…。すごく残念なわけですが。



とはいえ麻薬取締法違反(譲渡)容疑で逮捕された事件で、押尾が、

ともに逮捕された知人の泉田勇介容疑者に「持ってきてくれ」

「頼む」などと薬物の受け渡しをうかがわせるメールを送って

いたことが21日、捜査関係者の話で分かったというところまで

捜査は進んでいます。

後一歩という感じなのですが、それでも確信の部分には触れていない

ような、残念な感じは否めませんね。



7日の逮捕から2週間たち、押尾は取り調べに対して現在も

「もう終わった話だ」などと容疑を否認しているが、泉田容疑者は

薬物譲渡について問いただされると、うなずくしぐさを見せたという。



また、テレビ朝日は「押尾容疑者に麻薬を渡した」と譲渡を認める

供述を始めていると報じています。

本当に、押尾はふてぶてしいですね。かなり腹立たしいのですが…



メールの内容や泉田容疑者の供述で、保護責任者遺棄容疑での

再逮捕が近づいている状況で、関係者によると起訴、もしくは

再逮捕のXデーは拘置期限いっぱいの28日だそうです。



押尾容疑者は前回公判後、警察からの事情聴取の要請に「九州にいる」

と拒んだり、沖縄に行く計画を立てていたことが明らかになっています。



逃亡の可能性があることから、起訴後の保釈は認められない模様で、

拘置されている湾岸署で年を越すことになりそうだとか。



そろそろはっきりさせてもらいたいと思うのですが…






【関連ニュース】


Yahoo!ニュースURL


href="http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/338451/">イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL






《今日のPickUP》
twitterをはじめました NAAの東京忘年会 ブログを書籍化するには 第3回 倶楽部カカトコリ大交流会2009はヤバイです ブログから小説の書籍化は可能か 出版社が企画にあった著者や作家を探す方法
出版コンサルタント 山田稔 出版の方法 




Posted by 美江 at 00:51