2010年02月02日

柴咲コウが料理を披露!「愛情を込めました!」

映画『食堂かたつむり』の手料理イベントが行われたという

ニュースを朝のワイドショーで見ました。

主演の柴咲コウをはじめ、余貴美子、富永まい監督が登場して

可愛らしい姿を見せてくれていました。



さらに、「ABCクッキングスクール」という料理教室に通う生徒

の中から抽選で選ばれた約60人の前で、柴咲がその腕前を披露して

くれました。これはうらやましいですね!

こんな美人の料理姿を見てみたいです。



これまで、完成披露試写会イベントやインタビュー取材などで、

料理好きをアピールしてきた柴咲さんだからこそ、期待に胸が膨らみ

ます。

「(2月3日の節分と、映画のタイトルにちなんで)かたつむりの形を

した恵方巻き、それとわたしはいつも汁物がないと食事をした気に

ならないので、豚汁を作ります」と、献立についてアピール。

可愛いですね。



ちなみに恵方巻きとは、節分のときに食べると縁起がいいと言われる

太巻き寿司のことです。

七福神にちなんで、かんぴょう、キュウリなど7種類の食材を入れる

のが習わしですね。「家で作るのと違って、カメラがあると緊張します」

と少し硬い表情だったそうですが、それもまた可愛いですね。



しかも、柴咲が料理をしている手元の様子は、前方二つのモニターで

確認できるようになっていたが、集まった60人の生徒にとっては、

やはり生の柴咲が見たかったようで、全員がステージ上の柴咲に目が

くぎ付けだったそうです。

恵方巻きを巻くときに「今、ものすごい愛情込めて巻いてます」と

話すなど、柴咲の気合も十分だったそうです。



いよいよ試食タイム。豚汁を食べた参加者は、「柴咲さんの愛情を

受け取りました」と皆が一様に満足した様子で、こんな美人の手料理を

食べれるなんて、なんとも幸せだったでしょうね。



「みんなに見られながら料理をするのは大変でした。

普通、そんな状態で料理はやらないので、テレビに出て料理を作って

いる人はすごいなと思いました」と感想を述べていたそうです。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥデイニュースURL







《今日のPickUP》

本を出版するには 本を出版する 企画書 テンプレート 商業出版 方法 本の出版方法 本 売り込み 出版企画書 書き方 出版社 企画募集 本を書くためのルール
山田 稔 出版の方法 




Posted by 美江 at 01:27