2010年02月04日

2009年のツイッターはどのように広がった?

今年も早くも1カ月が過ぎましたね。

本当に月日のたつのは早いと思います。



普通の時の流れも速いですが、インターネットの時の流れは

もう止められないですね。

この1カ月のオンラインに関連する話題を見ると、2010年は

ソーシャルメディアの活用が本格化しそうな兆しがみえるそう

で、その中でも、今一番のホットトピックといえば、言わずもがな、

ツイッター(Twitter)だという意見が多く見られます。



ツイッターを誰誰が初めた! というニュースは連日どこかしら

で見たり、聞いたりします。



個人的に気にいってるのは好きな漫画家のつぶやきをフォロー

することです。

やはり1つのセリフで魅了することができるからでしょうか。

短い呟きにもセンスを感じますし、とても面白いです。



また、作品の裏側や背景について垣間見れることも多くて、

それがとても面白いと思いました。



ツイッターには、また「キャラ」の呟きも投稿されたり

しています。

少し前ですと漫画「サザエさん」のマスオさんの呟きが

投稿されてて、話題を呼びました。



アナゴ君と飲みなう みたいな感じでゆるい笑いを提供

してくれていて、楽しみにしていました。



企業が使用することもあり、ツイッターは本当に色々な

使われ方をしています。





世界的にも盛り上がりを見せているツイッターが、今後

どのように発展していくのか目が離せませんね。



日本では、ツイッターをはじめとして、ソーシャルメディア

の企業活用について活発に議論されていて、もはや、ソーシャル

メディアがマーケティング上無視できない存在になったことは

間違いないと専門家は話しているようです。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


CNET JapanニュースURL






《今日のPickUP》

本を出版するには 出版 本 本 売り込み 企画出版 募集 出版方法 書籍化 売り込み 出版社投稿 書籍の企画書 本の出版方法 企画 概要書(案) 本の出版 本 書く 本 出版 方法 書籍 商業出版 本 出版 商業出版 出版 投稿 本を書くコツ 企画募集出版社 出版 企画 持ち込み 自己買い 増刷
山田 稔 出版の方法 




Posted by 美江 at 00:54