2010年02月16日

堀北真希、関ジャニ大倉、玉木宏も男女逆転版『大奥』に

男の人口が激減し、男女の役割が逆転した江戸を舞台に、

女子禁制の男たちの大奥を描く、男女逆転版『大奥』の

映画化のニュースは既に見ていまして、とても楽しみに

していました。主演は、二宮和也と柴咲コウで、漫画家

よしながふみによる同名コミックを基にした男女逆転版大奥

という内容になっています。

謎の疫病により8割の男が死に、女が労働を担い、男は子孫

を残す宝として大切に育てられる男女逆転の江戸を舞台に、

3,000人もの美しい男たちが仕える園となった、嫉妬(しっと)

と陰謀渦巻く大奥に上がり、出世を遂げようとする水野(二宮)

の運命を描く作品です。



3000人もの男を集めた大奥の殿は柴咲コウです。

男気あふれる美しき殿を、柴咲さんはどう演じてくれるので

しょうか。演技派2人の共演に、期待は膨らんでいたのですが、

さらに、堀北真希、大倉忠義、玉木宏、阿部サダヲら豪華俳優陣

が出演することが発表されました。



堀北真希ちゃんは、貧乏旗本である水野(二宮)との身分違いの恋

に悩むお信という役です。

堀北さんは「誰も思いつかないような面白い設定のこの作品に出演

することが決まり、わくわくしています。男性ばかりの大奥がどんな

華やかさを醸し出すのか楽しみです。

わたしは好きな人を大奥に送り出す役どころですが、幼なじみ同士

の、お互い素直になれない恋の行方を楽しみにしてほしいです」

とNHK大河ドラマ「篤姫」以来の時代劇出演に期待を膨らませている

ようです。二宮君と堀北ちゃんの淡い恋なんて、可愛らしくて

今から楽しみですね。

 

また特別出演となる玉木が演じるのは、将軍にお目見えすることを

許されたえりすぐりのエリート集団「御中臈(ろう)」の究極の

美男子松島という役。



水野に大奥での生き方を教える杉下という役には阿部さん、

水野をライバル視して決闘を仕掛ける鶴岡に関ジャニ∞の大倉が

決定しているようです。



個人的には、玉木さんと大倉君の配役は逆ではないかと

思うのですが……。

【関連ニュース】




Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥデイニュースURL






《今日のPickUP》

本を出版するには まえがき 書き方 企画概要 書き方 本の出版 企画書 書き方 フォーマット
出版 山田 出版の方法 




Posted by 美江 at 23:54