2010年02月18日

梅宮アンナ、元カレには「未練ない」

17日、PAUL東京八重洲店にて、映画『恋するベーカリー』の

公開記念トークイベントが行われました。

そこに登場したのは、梅宮アンナさんと母親の

梅宮クラウディアさん。



映画『恋するベーカリー』は、最近よくCMが流れてますね。

ラブコメ好きとしてはぜひチェックしたい映画です。



この日の公開記念イベントでは主人公がベーカリー経営者という

ことにちなみ、人気ベーカリーショップを会場にして行われたそう

です。オシャレな計らいですね。



アンナさんが選ばれた理由は、やはり母としてまた女として

人生を前向きに進んでいこうとする点が主人公と被る部分が

あったからかもしれませんね。



子どもを育て上げ、実業家として成功しながらも、母として女

として自分の幸せを探して揺れ動くヒロインについてアンナさんは

「非常に自分の人生とかぶるところがある。彼女は心に思っている

ことをオープンにして、前向きに生きていて勇気づけられました。

お手本にしたいです!」といたく共感した様子だったそうです。



劇中でヒロインは過去に別れた夫と再び恋に落ちてしまうが

「わたしも正直、過去に付き合った人とやり直せるかなと考えた

こともある。(過去の恋人との復縁は)この先ないとは言えない」

とポツリともらしたというから驚きです。

そんなふうなタイプには見えないですが…。



ただ、この会見時、くしくもアンナは先日、交際を始めたばかり

だった9歳年下男性とのスピード破局が報じられたばかりで、

集まったマスコミ陣からはその話題に関する質問が集中してしまいます。



レポーターから「先ほどの発言の通り、(別れたばかりの彼と)復縁

はあるのか?」と聞かれると、アンナは苦笑しながら「子どももいるし、

ちゃんと過去にはピリオドを打っている。未練はないです!」ときっぱり。



さらに「わたしは豪快な生き方をする人が好きなので、これから

そういう人に出会いたい。主人公のように前向きに生きていきます!」と

映画と掛け、マスコミ陣の質問にうまく対応していたようです。



生き方の違いはどうしようもないですね。

いつか自分の価値観の会う人と出会えたらいいですよね。

『恋するベーカリー』は、10年前に夫と別れ、3人の子どもを立派に

育て上げた人気ベーカリー経営者の女性(メリル・ストリープ)が、

女性として、母親として身の振り方に迷いながら前向きに生きようと

する…という内容です。

寒い季節に心が温かくなるような映画ではないでしょうか。



【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


シネマトゥデイニュースURL






《今日のPickUP》

本を出版するには 本の出版 本 出版 方法
出版 山田 出版の方法 




Posted by 美江 at 02:23