2010年02月23日

カーリング「チーム青森」ロシアチームに大逆転勝利

日曜日の深夜、オリンピックカーリング女子日本代表チーム

「チーム青森」がロシアと対戦、劇的な大逆転勝利を収めて

戦績を3勝2敗としました。深夜に放送された熱い女同士の闘い、

寝不足を覚悟で見入ってしまった方も多いのではないでしょうか?



決勝へ進むために負けられない試合が続く女子カーリングチームですが

対ロシア戦も大熱戦となりました。前半を終わって0対6とリードされ

ここで諦めて眠ってしまった方は、その後の大逆転劇を見逃してしまい

ましたね。まさに眠気を吹き飛ばす大逆転劇でした。



第6エンドでは3点を返し、このあと五輪初出場となる山浦選手が投入

され、ゲームは一気に白熱。第7エンドではロシアチームのミスを

逃さず3点を奪って同点までたどり着きました。



このあたりから、明日の寝不足を覚悟した視聴者の方も多かったはず!

第9エンドにはついに9対8と逆転しましたが、同点に追い付かれて

延長戦までもつれこみました。



最後は目黒選手が、ストーンをど真ん中に決めるスーパーショットを

決めて決着、見事な3勝目をゲット。まだまだ決勝への道は険しい

ですが、大きな弾みが付いたことは間違いありません。



女子が大いに騒がれるカーリングですが、男子のほうはというと……

実は、オリンピックの予選を兼ねた世界選手権で、3勝8敗という成績

が響き、出場権を獲得できなかったのです。残念ながらオリンピック

出場できたのは、女子チームだけ。



人気、実力ともに大きな飛躍を遂げ続けているカーリング女子ですが、

日本代表「チーム青森」には、男子の分まで健闘してほしいものです。







【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


CNET Japan URL


ライブドアニュースURL






《今日のPickUP》

本を出版するには 出版企画書 書き方 出版社 持ち込み 出版方法 本の出版 企画書 フォーマット 無料
出版 山田 出版の方法 




Posted by 美江 at 23:48