2010年03月04日

韓国が2ちゃんねるへ宣戦布告!

日本で一番有名な匿名巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」が、突然の

サーバーダウンによって復旧困難な状態に陥っています。

2ちゃんねるのサーバーを運営するアメリカの某IT企業が

アメリカ連邦捜査局(FBI)に捜査を依頼したところ、原因はなんと

韓国からのサイバー攻撃の可能性が高い、とのことでした。



韓国のメディアも、「ネットユーザーたちが韓国の独立運動記念日に

日本の2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行う計画がある」と

報じていました。



どうやら、2ちゃんねるの掲示板で、フィギュアスケートのキムヨナ

選手が批判されていたのが原因らしく、日本の某ネット企業には、

サーバーがダウンする直前、韓国人名で攻撃予告をする「宣戦布告」

まで行われたそうです。



一個人が、あまりにも感情的に行動して、大きな過ちを犯すことは

人間社会でよく見られますが、これだけの多人数が、一斉に感情を

むき出しにして襲い掛かるとは恐ろしいことです。団結力があるのは

素晴らしいことだとは思いますが、理性がなさすぎるのも困った

ものですね。



今回のサイバー攻撃、韓国の首謀者たちはまったく隠そうとしていない

ようです。サイバー攻撃を呼び掛けている韓国のポータルサイトの

コミュニティーでは、攻撃に参加するための加入者が10万人を

越えており、むき出しの反日感情が伺えます。2ちゃんねるが憎い、

というより、日本が憎い、といったところでしょうか。



オリンピックの女子フィギュアスケート、浅田真央選手とキムヨナ

選手の戦いは、予想通り、日本対韓国の対決となって場外乱闘に

発展しました。すでにアメリカのFBIを巻き込み、さらに大きく

発展していくことは間違いないでしょう。今後の成り行きから

目が離せませんね。





【関連ニュース】



Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURLL


ライブドアニュースURL


ITメディアニュースURL






《今日のPickUP》

本を出版するには 企画書 フォーマット 本 出版 本の出版の仕方 企画書 書き方 企画書 フォーマット 無料 企画書 書き方 フォーマット 企画書 雛形 本を出版したい 本の出版 ブログ 出版 企画書 テンプレート 無料 本を出版する
出版 山田 出版の方法 




Posted by 美江 at 23:36